ぽんこつだから過去の記録でもつけてみる

道東で電子っぽいこと学んでます。アドベントカレンダー目的で作ってみたけど頑張って地道に更新しようと思います。。。

焼肉とたまねぎと私

北見Advent Calendar の記事です


担当日に更新できなくてごめんなさい(>_<)


ネット環境がちょっち…


こんばんは、現在くしろこーせんの四年生やってます

@kur_min_i ことくるみnです


生まれてから中学まで北見にいたのですが

こーせん進学で北見離れちゃいました…

そしてこーせん進学を考えるようになったのが工学系に興味を持ったことからなのですが

工学系に興味を持ったきっかけが北見工大なのです(笑)

小学生の頃に毎年夏休みやってた(今でもやってるのかな?)

自由研究的なイベントで紙コップスピーカー作ったことがきっかけの一つだったりします。

そして工大いいなーって思ってたのですが

中学卒業して早く専門分野学びたかったので

だったらこーせん行っちゃえ!!って感じで

北見とバイバイしちゃいました。笑

でもわりとよく帰ってくるので北見とバイバイしちゃったという感じがしないです。

やっぱ地元はいいです(*´▽`*)


そして離れてみてからわかったことはですねー、

こーせん入学して部活での歓迎会の時に
(みんなソフトドリンクでしたよー!!←重要)

食べ放題のお店に行ったのですが、

北見市民は焼肉の時の玉ねぎは絶対欠かさないじゃないですか!!(多分)

でも同じテーブルにいた子は釧路っ子で

私の皿の(約3分の1を占める)玉ねぎを見て

「!?」

な感じだったんです(´・ω・`)


焼肉の時に焼き野菜で玉ねぎをいっぱい食べるのは

変なのだろうか…


小学校5年生の頃にかがやきという科目で北見のたまねぎについて班ごとに調べたり

玉ねぎクッキーをめっちゃつくったり

玉ねぎの成分をやたら調べたりして

玉ねぎに関するある意味での英才教育(笑)
を受けたりしたのですよ、


さらに朝起きてカーテンを開けると窓の向こうにはお向いさんの玉ねぎ畑が一面に広がるんですよ!!


こんな環境に居れば嫌でも玉ねぎ大好きになりますよ!!

あと私ちっちゃい頃から焼肉食べまくってた結果

現在ばっちり肥満児なのですが

健康診断での血液検査は全部異常なしでコレステロールも標準値だったのですwww

じゃあなんで肥満児なのかはまぁ…(笑)

でも玉ねぎすごいですよ!!

みなさん玉ねぎ食べましょう!!

ということで最終的に北見産玉ねぎのステマ記事でした。笑